5月21日(土)発売!700足限定 ASICS Tiger x Ronnie Fieg Gel Lyte 3.1

Pocket

5月21日(土)にRonnie Fieg Gel Lyte 3.1 の”Super Green”が発売となりました。同時に ASICS TIGER Gel Lyte III “Super Green”も限定で発売となったようです。KITHの5周年を記念したコラボモデルのようですね。本人のツイートによると700足限定のようです。

Gel Lyte III “Super Green”は2013年に300足限定で制作され、ハイチに寄付されました。オークションも開催され、かなりのレアモデルとなり、気になっていました。

ん~、素材にもこだわっているみたいですね。高品質のメイドインジャパンとのことです。日本でも販売してほしいですが、KITH限定らしく両モデル合わせて700足とのことなので、今回もかなりのレアモデルとなるはずです。KITHのオンラインでも確認することができましたが、日本でも買えるのでしょうか(^_^;)

オンライン確認したところ、NAMEとMAILを入力し、サイズ選択画面になりましたね。よくわからないので、試していません。

調べたところによると、Gel Lyte 3.1 はKITHで発売後にUnited Arrows & Sons Harajuku、Colette、Slam Jam Milan、Dover Street Market Londonでも各店舗24足限定で発売予定とのことです。これはかなり数が少ないですね。しかし、UA & Sonsでも発売予定なんですか!これはゲットできるチャンスがあるということですね。!しかしまた、あのアプリでの抽選になりそうですね。あのアプリでは当選する気が全くしないんですよね(-.-)

asicsは日本のブランドというイメージが強いですが、調べたところによると現在、asics ジャパンでのGEL LYTE IIIの取り扱いがないとか。しかし、海外ではものすごく人気らしいですね。スニーカーショップとのコラボモデルも多数販売されているようです。約3年前からすでにasicsの良さに気づいてブログにしている方がいました。さすがですね。

さて、日本国内でも極小数ですが、販売されるGel Lyte 3.1″Super Green”。近々UA & Sonsからどのような方法で販売されるかアナウンスがあると思いますので、チェックしてチャレンジしたいと思います。