さっそくマウス購入!

Pocket

5月14日(土)のSupremeオンライン挑戦中、マウスのクリックを押してもなかなか反応してくれない(4回押して1回反応する)といったことが起き、欲しい商品が買えなかったので、この際マウスを新しくしようと思い早速購入しました。

以前使用していたマウスは、logicoolのAnywhere Mouse MXを使用していました。3,4年ほど前に購入したような気がします。主にノートPCで使用していましたが、ノートPCなので、タッチパッドの使用率が高く、あまりマウスは使用していなかった気がします。結構、お高いマウスなのにもったいない。。。

放置していたので、マウスがへそを曲げてしまったのでしょうか(-_-;)

スピード勝負のSupremeオンラインで、マウスのクリックの反応が良くないというのは結構致命的なので、新しく購入しました。タッチパッドでやるのと、マウスを使用するのとでも、意外と変わってくるので、やはりマウスを使用したほうがいいですしね!

さて、今回購入したマウスはlogicoolのAnywhere Mouse MXの後継モデルでもあるMX Anywhere2にしました。ポイントがあったので、意外と安く購入できましたね。本当は別のものにポイント使用する予定だったのですが、仕方ない(-_-)

以前から家電量販店でマウスを見ていた時に気になっていた商品だったので、迷わず購入しました。なんといっても見た目の高級感が違いますね笑 重さ的には、以前のモデルのほうが個人的には好きですが、電池式から充電式に変わったみたいなので、電池切れでいちいち交換しなくてもよさそうです。さらにUSBレシーバーとBluetoothでのペアリングと2パターンでPCと接続できるようなので、USB portが塞がっていた場合は便利です。

では、さっそく使用してみようということで、ノートPCにUSBレシーバーをさして使用してみました。私は、マウスのボタンをカスタマイズして自分仕様に変えているので、今回のこのマウスも同様に変更しようと思い、早速ソフトのインストールをしようとlogicoolのホームページからダウンロードしようとしたところ、なんと、私のノートPCのOSは対応していないことが判明!!まじか。。。いや、さすがにOSバージョンアップはあまりしていませんでしたが、まだ大丈夫だと思って、ちゃんとOSの対応状況を確認していませんでした。ノートPCはmacを使用しているのですが、macOS 10.8から対応しており、自分のmacはまだ10.7でした。他のソフトの対応状況と特に10.7で問題なかったので、バージョンアップしていなかったんですよね^^;

それでも、もしかしたらと思い、10.8用のソフトをダウンロードし、インストールしようとしたところ、インストーラーが動作を停止したとかなんとかエラーメッセージが。。。ん~、これはやはり無理か?と思い現在に至ります。たぶん無理だろうなー、ちょっと調べて無理そうなら、デスクトップPCのマウスと交換してデスクトップで使用しようと思います。本当はノートPCで使用したかったのですが、OSバージョンアップとなると、今インストールしている他のソフトが動かなくなりそうなので(-_-;)

使用できないか調べてみて何かわかればまた報告したいと思います。